相続対策・民事信託セミナーが開催されました。

南越谷法律事務所の弁護士小池智康です。珍しく連続でブログ更新です。決して仕事が暇なわけではありません。

今回は、セミナー開催のご報告です。

平成28年11月11日、南越谷法律事務所会議室で以下の民事信託のセミナーが開催されました。

【実例から見えてきた!民事信託による認知症&生前対策】
講師  司法書士法人ひびき 高橋英史司法書士 
後援  相続おまかせ.Com

 私は、セミナーを後援した相続おまかせ.Comの代表としてお手伝いをしました。
 
セミナーは税理士さんを対象にしており、講師からのレクチャーよりも、参加者とのディスカッションに重点を置いた勉強会に近いスタイルという点が特徴的でした。 実際に、参加者の先生方からは、実際に経験された案件を踏まえてのご質問や問題点のご指摘をいただき、ディスカッションはおおいに盛り上がりました。

 私も参加者の先生からの質問について、弁護士の立場からみた意見をお伝えしました。

 同じ民事信託という制度でも、司法書士、税理士、弁護士で捉え方や評価の目線が違っており、多くのフィードバックをいただき、新しい刺激を受けました。

複数の専門家の目線で語る民事信託セミナー(ディスカッション含む)、すごく面白いです。

 セミナーに参加者の皆様、講師の高橋先生、ありがとうございました。

 

無料法律相談受付中

問い合わせ・相談予約

0120-328-710(平日9:00~17:30)

このような方もご相談ください

  • ご家族(相続人のお子様・お孫様)
  • 他の事務所に相談したが納得できない

メール24時間受付

アクセス
弁護士法人 Bolero 情報局