相続対策・民事信託セミナーが開催されました。

南越谷法律事務所の弁護士小池智康です。珍しく連続でブログ更新です。決して仕事が暇なわけではありません。

今回は、セミナー開催のご報告です。

平成28年11月11日、南越谷法律事務所会議室で以下の民事信託のセミナーが開催されました。

【実例から見えてきた!民事信託による認知症&生前対策】
講師  司法書士法人ひびき 高橋英史司法書士 
後援  相続おまかせ.Com

 私は、セミナーを後援した相続おまかせ.Comの代表としてお手伝いをしました。
 
セミナーは税理士さんを対象にしており、講師からのレクチャーよりも、参加者とのディスカッションに重点を置いた勉強会に近いスタイルという点が特徴的でした。 実際に、参加者の先生方からは、実際に経験された案件を踏まえてのご質問や問題点のご指摘をいただき、ディスカッションはおおいに盛り上がりました。

 私も参加者の先生からの質問について、弁護士の立場からみた意見をお伝えしました。

 同じ民事信託という制度でも、司法書士、税理士、弁護士で捉え方や評価の目線が違っており、多くのフィードバックをいただき、新しい刺激を受けました。

複数の専門家の目線で語る民事信託セミナー(ディスカッション含む)、すごく面白いです。

 セミナーに参加者の皆様、講師の高橋先生、ありがとうございました。

 

  • ご家族からのご相談受付中 当事務所では、依頼者となる相続人のご家族向けの法律相談も行っています。相続人ご本人が高齢、多忙などの事情がある場合の初期相談としてご利用ください。なお、案件として受任する場合は、依頼者ご本人とのご面談が必要になります。

  • 周辺士業の方向け無料相談窓口
対応エリア
上記の対応エリアは、当事務所に相続案件を依頼される方が多い地域を参考として表示しています。上記以外のエリアでも対応は可能ですのでお気軽にご相談ください。
また、ご相談・ご依頼される方以外の相続人等が上記エリア外にお住まいの場合でも問題ありません。相手方の住所地・管轄裁判所については、日本全国どこでも対応いたします。

埼玉土地評価コーナー