県外・海外在住者向けサービス

相続が発生し、相続手続を進めるには、相続人の調査(戸籍取り寄せ)、遺産の調査、遺産の分け方の話し合い、預貯金の解約名義変更、不動産の名義変更・売却など様々な手続が必要になります。このような相続手続は、亡くなった方と同居・近居の場合で、ある程度時間を取れる方が主導して行う場合は、何とか進めていくことができますが、同居でも仕事が忙しいなどで時間を十分に取れない場合は、手続が滞ってしまうことは珍しくありません。

相続人が県外や海外などの遠方にお住まいの場合は、相続手続を自分で進めるというのは相当難易度が高くなります。

そこで、弁護士法人 Bolero では、県外・海外などの遠方にお住まいの方向けに相続手続についてもお引き受けしております。相続人間で円滑な協力関係がある場合(紛争性なし)と円滑な協力関係があるとは言えない場合(紛争の可能性あり)で、対象となるサービスが異なります。詳細は以下をご参照ください。

《紛争性なし》 《紛争の可能性あり》
《ご確認ください》
  • 遠方の場合、案件処理のための業務負担が重くなるため、弁護士費用の割増加算がございます。
  • 進捗報告にメール・LINE、打合せに zoom 等を利用可能な方に限定させていただきます。

当事務所は相続分野の相談に面談・電話・オンライン(Zoom・Google Meet)で対応が可能です。