【遺言・相続】無料法律相談会のお知らせ

相続あんしん相談室の弁護士小池智康です。

越谷市、春日部市、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、さいたま市、川口市、足立区等を対象として情報提供することを目的とするこのブログですが、初回は、遺言・相続限定の無料法律相談会のお知らせです。

この度、遺言・相続問題を対象として、休日・無料相談法律相談会を実施することにいたしました。

相続発生後、どのように手続を進めれば良いかという基本的なご相談から、寄与分・特別受益等の問題で遺産分割協議が紛糾している事案、遺留分減殺請求をしたいなど紛争性のある事案まで相続に関するご相談であればどのような内容でも結構です。

 

下記の日程をご確認の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

                                   記

日時 平成25年2月2日(土)

場所 南越谷法律事務所  越谷市南越谷1-17-1 新越谷プラザ4階B号室

相談時間 60分

相談枠

①13時~14時

②14時30分~15時30分

③16時~17時

④17時30分~18時30分

【相談時にご用意いただきたい資料】

・相続関係図(被相続人と相続人の関係を記載したもの、手書きの簡易なもので結構です。)

・遺産のメモ及び関係資料(預貯金の通帳、不動産の登記事項証明書等)

・遺言・遺産分割協議書の案がある場合はその書類

 

 

 ご相談は予約制となっておりますので、相談日前日の2月1日17時までにお電話・メール・FAXにて予約をおとりいただけますようにお願い申しあげます。なお、当該相談会予定日以外にも随時、法律相談はお受けしておりますので、相談会当日に都合がつかない方はは当事務所までお問い合わせいただければ相談日を調整させていただきます。 

 

  • ご家族からのご相談受付中 当事務所では、依頼者となる相続人のご家族向けの法律相談も行っています。相続人ご本人が高齢、多忙などの事情がある場合の初期相談としてご利用ください。なお、案件として受任する場合は、依頼者ご本人とのご面談が必要になります。

  • 周辺士業の方向け無料相談窓口
対応エリア
上記の対応エリアは、当事務所に相続案件を依頼される方が多い地域を参考として表示しています。上記以外のエリアでも対応は可能ですのでお気軽にご相談ください。
また、ご相談・ご依頼される方以外の相続人等が上記エリア外にお住まいの場合でも問題ありません。相手方の住所地・管轄裁判所については、日本全国どこでも対応いたします。

埼玉土地評価コーナー