1、 相続あんしん相談室について

相続で納得できない方のための法律事務所です。相続あんしん相談室のホームページをご覧頂きありがとうございます。相続あんしん相談室は、平成24年12月10日、南越谷法律事務所が運営母体となって設立いたしました。

従来、弁護士に相続の相談をするというと、遺産分割で揉めている事案というイメージがあり、相続が発生してすぐに弁護士に相談するということは少なかったように思われます。

また、弁護士は、相談しにくいというイメージがあったことも否定できません。

相続あんしん相談室はこのような弁護士のイメージとは異なり、相続や相続の準備に関する悩みを気軽に相談できる場でありたいと考えています。

相続あんしん相談室は、紛争性がなく相続に必要な各種手続を行えばよい場合、相続人間で意見が分かれてしまっている場合、相続に向けて準備をした場合等、全ての相続問題に取り組んでいます。

相続は、多種多様な手続・問題が発生します。相続で迷子になってしまう前にお気軽に相続あんしん相談室にご相談ください。

電話相談

受付時間:平日 9 時~ 17 時30分

相談時間:60 分

その他:お電話で「電話相談希望」とお申し付けください。

Eメール相談

受付時間:土日祝日24時間

相談時間:Eメール3往復まで

その他:「Eメール相談希望」と記載してください。

費用についてのポリシー 相談についてのポリシー

2、 相続あんしん相談室の概要

代表者 弁護士小池智康(弁護士法人Bolero 南越谷法律事務所)
住所 埼玉県越谷市南越谷1-17-1新越谷プラザ4階B号室
TEL 048-971-8710
FAX 048-971-8720
相続以外の情報はこちらを参照ください
(コーポレートサイト)
不当な遺言に悩まされている方向け特設サイト
(遺言無効.com)

3, 弁護士紹介

小池智康弁護士(埼玉越谷相談室)埼玉弁護士会所属(登録番号36410)

1975年 茨城県取手市で生まれる
1993年 茨城県立水海道第一高等学校 卒業
1999年 私立青山学院大学法学部私法学科 卒業
2008年 弁護士登録(東京弁護士会)
2009年 埼玉弁護士会に登録換・隅田法律事務所入所
2009年
~2012年
隅田法律事務所に勤務
2012年 南越谷法律事務所開設

メッセージ

埼玉越谷相談室代表の弁護士小池智康です。埼玉越谷相談室では、主に、埼玉東部地域(越谷市、春日部市、草加市等)、埼玉中央部(さいたま市、川口市等)、東京東部地域(足立区、葛飾区、荒川区等)にお住まいの皆様の相続に関する相談に対応しております。

相続案件を取り扱っていると、相続って難しいなとつくづく思います。

資産を残す側と受け継ぐ側の考えが同じだとは限りません。受け継ぐ側が複数の場合、相互の考えが同じとも限りません。そして、遺産の利害関係人、相続税の問題・・これらの問題に対処しきれず、何の相続対策(若しくは不十分な相続対策)もないまま相続が発生してトラブルになるというケースがたくさんあります。

また、相続人の方が相続手続を仕事の合間に進めようとしたものの、時間が捻出できず手続が止まってしまい、他の相続人の不信感を煽ってしまったということもあります。

相続人間では問題は生じなかったものの、遺産の不動産を処分する際に大変な思いをすることもあります。

相続は、事前の準備と発生後の速やかな手続が大切です。当相談室は相続に関する全ての問題を取り扱っております。

夜間・休日の相談にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

事務所地図

埼玉県の主なエリア

越谷市、 草加市春日部市川口市三郷市八潮市吉川市幸手市久喜市、 さいたま市(西区北区大宮区見沼区中央区桜区浦和区南区緑区岩槻区)、 杉戸町松伏町

埼玉県のその他のエリア

川越市戸田市朝霞市和光市新座市志木市所沢市富士見市ふじみ野市

東京都

足立区

※他の地域の方もお気軽にお問い合わせください。

主要駅からの所要時間